作成したあとが本当に大事なホームページ作成

企業経営特に零細の企業にとってホームページを作成するってかなり1大決心かも知れません。

デザインや載せる情報やらそうそう最近はSEOって言葉もありますよね。

でもね、私も数個ホームページを個人で作成したことがありますが、本当に大事なのは、作ったあと、いかにしてホームページを更新していくかなのです。

一見さん目的のホームページなら作りっぱなしでいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、もしそうであっても、ほとんど開設後にてを加えられていないホームページって顧客にばれます。

手を入れてないホームページは顧客からみてきちんとしたサービスや情報開示していないと感じられるものです。

ましてやリピーターも欲しい場合には何を言わんをや、ですよね。

更新されていないホームページは顧客に飽きられます。

でもまめに更新する内容って会社にもよりますが、難しいこともありますね。

でもそれでも更新することは必要。

ネットの向こうの顧客に、あなたのことも向いてますよ!!って伝えるのですから。

だから、更新内容はなんだって良いのです。時季にあった話題がベストなのは間違いないですが。

カレンダーひとつ、休業日のお知らせでもいい。

ネタはね、ネタ切れの時が怖いです。

だから、ホームページの更新に関わる手間と費用これもホームページ作成の時にはよく考えておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です