自信を持って好きな事をまとめてみよう

自分でホームページを持つと、いずれ気になり出して来るのは日々の訪問者の数。カウンターが少しづつ伸びる度に嬉しく、また掲示板への書き込みが増える度に更なるサイト充実へのモチベーションも上がるというものです。
ですが正直薄っぺらな内容のサイトはいずれ飽きられ訪問者も減り、掲示板も過疎化してしまうのは仕方無い事でしょう。日々興味あるコンテンツを提供し、ビジターの関心を惹き付け、常に賑やかな掲示板ソーシャルを形成させるのが最終的な目標となる訳ですが、充実した話題やコンテンツのアイデアが絶えず豊富に沸いてくる人というのはそうそういないものです。
そこで無理に話題を広げようとするのではなく、興味無い分野やジャンルはバッサリ切り捨て、自分が真から好きで取り組んでいる趣味や活動に特化したブログサイトを作ってみる事をお勧めします。自分の好きな趣味や活動であれば放っておいても話をどんどん深める事が出来、話題作りも全く苦にならないものです。得てしてそういったサイトには趣味を同じくする人間が集ってくるもので、ソーシャルとしての発展性も見込める訳です。
他人に自慢出来る趣味や活動が何もないというなら、人生経験を豊かにするという意味も含め、ブログテーマに出来る新たな趣味活動を始めてみるのも良いでしょう。その事始めや上達・成長の過程をブログにまとめていけば、やはり同じ趣味を持つ教えたがりの人々がコメント欄に少しづつ集まり、やがてビックリするほど活発で有意義な情報交換の場となってゆくもの。当然サイト全般の充実にも繋がってゆくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です